スポンサーリンク


2016年12月24日

王様のブランチ 今食べるべきグルメパン 恵比寿俺の生食パン、表参道でパリ式オープンサンド、スープを入れたブレッドボウル、ロブスターロール専門店が広尾にもOPEN

王様のブランチ 今食べるべきグルメパンをメモしましたー。恵比寿 俺の生食パン、表参道でパリ式オープンサンド、恵比寿のスープを入れたブレッドボウル、ロブスターロール専門店が広尾にもOPEN
甘いものとパンが大好きという大野拓朗さんと巡ります。


今週のごはん占い
クリスマスパーティ。何を持っていきますか?
・ロティサリーチキン
・クリスマスケーキ
・シャンパン
・サンドウィッチ


スポンサーリンク



恵比寿ガーデンプレイス
並んでも食べたい絶品トースト
俺のフレンチなどの俺のシリーズのお店
俺のベーカリー&カフェ
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13201307/
岩手県中洞牧場の脱脂乳と小麦粉は北海道産キタノカオリを使用。
●俺の生食パン 1000円
まずはそのまま味わって欲しいそう。もちもち食感と小麦の香り。

カフェスペースでは、
イベリコ豚カツサンドイッチ980円
厚焼き玉子サンドイッチ680円
俺のフレンチトースト580円

一番のおすすめ
クリームチーズのトースト580円
クリームチーズをオリジナル配合の味噌で4日間漬けている。
ふわふわのパンとクリームチーズ。大野さん、ひとくち食べて超テンションアップ!の美味しさ!美味しそう〜♪幸せそう〜

クレームブリュレのトースト 680円
練乳を染み込ませたパンにクレームブリュレを乗せたトースト。甘酸っぱい苺ソースで食べる。
パンの甘さ、クレームブリュレの甘さ、に苺の酸味が爽やか!

俺の生食パンは、1日8回の焼きあがり時間を目指していくのがおすすめ。
生食パンの焼きあがり時間
10:00 11:00 12:00 13:00 15:00 16:00 17:00 19:00

営業日は不定休:8:00〜21:00



表参道から1分
ブーランジェリー リチュエルの一角にオープン。
パリの名店がてがけるオープンサンド
デュ・パン・エ・デジデ
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13200925/
ベストブーランジェリーオブパリなど多数の賞を受賞したクリストフ・ヴァスール滋賀手がけるパリの人気パン屋さんの日本1号店で海外出張1号店でもあるそうです。

看板商品
パン・デザミ
オーガニックのフランス産小麦にほんの少量のイースト菌で48時間じっくりと発酵熟成させて作っている。

そのまま食べても美味しいパン・デザミに具材を乗せた
フランス式オープンサンド、タルティーヌ

5位:タプナード390円
ブラックオリーブとアンチョビにガーリックで味付けしたペースト

4位:パテドカンパーニュ390円
フランス産バスク豚のパテに小ぶりのピクルスをトッピング

3位:トマト フェタチーズ390円
トマトの特製マリネに塩気の利いたフェタチーズ。生のバジルをトッピング

2位:ショコラノアゼット390円
オーガニックのミルクチョコレートとヘーゼルナッツを乗せて一度焼いてからバルサミコ酢をたらしている。

1位:イワシのリエット390円
イワシのリエットにクリームチーズとエシャレットを混ぜたものに爽やかなライムを添えて。

タルティーヌは手土産やクリスマスのメニューにもぴったり

フランスではおにぎり感覚で食べられるというミニパヴェ(各260円)もおすすめ

営業:定休日なし
月〜金8:00〜19:00
土日祝9:00〜19:00




恵比寿西5差路にオープン
クロスロードベーカリー
http://crossroadbakery.com/
カフェ併設の広いお店には職人が一から焼き上げる70種類のパンが並ぶ。

一番人気は、
ブレッドボウル(5種類あります)
パンを器にみたててくり抜いた中にスープを入れて食べる、カリフォルニアで人気のグルメパン。

ニューイングランドクラムチャウダー900円
フランスパンの中にアサリを中心とした魚介類と野菜をクリームで煮込んだクラムチャウダーを入れたもの。

チリコンカン900円
牛挽肉とブラックビーンズをスパイスと一緒に煮込んだものにトッピングのチーズとサワークリームが爽やか。

チキンとマッシュルーム900円
ベジタリアントマトシチュー800円
チーズフォンデュブレッドボウル1200円

定休日なし
8:00〜23:00



表参道の人気店、LUKE'S(ルークス)ロブスターロール専門店が広尾にオープン
LUKE'S(ルークス)広尾店
http://lukeslobster.jp/
広尾だけのメニュー
フライドロブスター1680円
グリルドロブスター1680円

ブランチ限定スペシャルプライス情報!
12月31日まで1日10名限定
ロブスターロール(US)にドリンクとチップス付きで1580円
王様のブランチを見たと伝えてください。

スタジオで出されたロブスターロールがよっぽど美味しかったのか、ゆあちゃん頬張りすぎて喋れない状態になっちゃってましたねー。



スポンサーリンク


ごはん占い診断
選んだご飯でわかるのはクリスマスプレゼント運。

ロティサリーチキン:大吉
盛り上がりに欠かせないものは欲しい気持ちにつながる。あなたが欲しいと望んでいたプレゼントをゲットできそう。

クリスマスケーキ:小吉
ケーキの種類を選ぶ=相手を思って選ぶ真心につながる。自分のために選んでくれたと思える心のこもったプレゼントをもらえそう。

シャンパン:中吉
シャンパンは楽しい場面での乾杯に欠かせないもの。予想外のプレゼントをもらい喜びの笑顔を浮かべられるかも。

サンドウィッチ:凶
もらったプレゼントがすでに持っているものかもしれません。でもラッキーアイテム「リボン」を持てば心も一緒に結んでくれます。
posted by さちこ at 12:20 | 王様のブランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする