スポンサーリンク


2017年01月28日

王様のブランチ 両国 江戸のれんグルメ!器がダブルの海鮮丼、東京軍鶏の親子丼、ちゃんこ、深川めし、ほうじ茶ソフトクリームなど

王様のブランチ2017年1月28日の芸能人ご飯クラブは【両国江戸NOREN】がテーマ。
両国駅の旧駅舎が両国エドのれんというグルメスポットになりました。
ABCZの2人と巡ります。


今週のご飯占い
話題のグルメスポットが誕生!行列ができているのはどの料理だと思いますか?
ハンバーガー
焼きそば
餃子
オムライス
診断は記事の最後にあります。

スポンサーリンク




両国 江戸NOREN
http://www.jrtk.jp/edonoren/
「粋な江戸の食文化を楽しむ。」がコンセプトのグルメスポット。12のお店がラインナップしています。中には本物の土俵があります。
開館時間10:00〜23:30 休館日1月1日・2日、施設点検日(不定)
お店のオープン時間は、11:00〜23:00がほとんどのようです。

●入り口からちゃんこ屋さんまでのエリア

両国橘茶房
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13202753/
甘味処
徳川家康がこよなく愛した本山茶を使った抹茶や和スイーツが楽しめる店。
本山茶抹茶アイスクリームは抹茶が濃い
玉露ほうじ茶アイスクリーム380円はきなこがアクセント
食べ歩きもOKです。


天ぷら食堂ひさご
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13203146/
大正7年創業、100年の伝統が流れる老舗の姉妹店。職人さんが目の前で揚げてくれます。
天ぷら定食1100円


門前茶屋 成る口
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13203599/
蒸籠(せいろ)めし
深川めし
あさりとだしの利いたご飯を高温で蒸し上げている。


陸奥部屋直伝 ちゃんこ霧島
http://www.j-kirishima.com/
ちゃんこ鍋(霧島味)
1人前2980円

紙鍋ちゃんことお刺身(マグロ、ホタテ、サーモン)、茶碗蒸しなどが楽しめる
霧島御膳
2000円



●お寿司屋さんから海鮮丼までのエリア

政五ずし
江戸前にぎりが楽しめるお店。
江戸時代、両国で握りずしを考案したと言われる「華屋与兵衛」のすしを再現しています。


月島ちゃんこ もへじ
(月島 もへじはなれ https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13186205/
一番人気は
明太子もちもんじゃ
1480円
チーズ230円をトッピングするのがお店のおすすめ!お餅とチーズのコラボが美味だそうです。


海鮮料理 かぶきまぐろ
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13202784/
築地場外丼
3000円
丼がダブルになっている!
上の段は10種以上の海鮮がのった海鮮丼
取材日のおすすめはクエ。マグロのあぶりや熟成
下のどんぶりはちらし寿司。真ん中にはエビ、ジュレ


根津 鶏はな
http://www.tokyoshamo.com/
貴重な東京軍鶏を使った炭火焼鳥や親子丼、軍鶏すきなどが楽しめます。

親子丼いろいろ
そぼろ親子丼1280円
フォアグラ親子丼1900円
親子丼1490円


スポンサーリンク




ご飯占い。今週末の人気運がわかります。
ハンバーガー:小吉

焼きそば:凶

餃子:中吉

オムライス:大吉
広く深く人気を得る時
posted by さちこ at 12:41 | 王様のブランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする